fc2ブログ

やえ子の手作りパン

毎日のパン作りレシピと七転び奮闘日記。

ビストロ・ド・ヨシモト

IMG_4262.jpg
行ってきました。
最近ネットの書き込みや口コミで気になっていたフレンチのお店です。
ランチですが、2500円と3500円のコース。
ワインを2杯も飲んだら、昼間から一人5000円のランチ!!
私には贅沢。。。。でも、そんな休日もたまには。。。絵文字名を入力してください

<3500円のコース>

IMG_4265.jpg
前菜
IMG_4266.jpg
暖かい季節の料理
IMG_4267.jpg
本日のお魚料理
IMG_4268.jpg
本日のお肉料理
IMG_4269.jpg
ドルチェ&ホットコーヒー

どれも上品でした。素材の味がしっかりしていて、美味。
一つ思うところは、ソースをもっと楽しめる料理が良かったな。。
量は男性には少ないかも。。。私でピッタリ。
それにしても、新たな出会いはワイン★
いつも、カルベネ系のワインが好きで飲んでいたのですが、
この日、ミディアムで最初に頂いたメルローの・・・(銘柄忘れたOH
めっちゃ葡萄でした。
香り最高~お花
久々にうまいワイン飲んでテンション↑
二杯目はカルベネのフルボディ。。間違いなし。
友達と二人、2時間ものんびりしてしまいました。。。。
たまには、こんなランチも素敵です。
今度は、パン屋めぐりだね。。と秋は食欲と街の散策。

スポンサーサイト



おすすめ★フレンチレストラン「ケトル」

IMG_3763.jpg
昨晩はお外でディナーアップロードファイル
神戸にあるケトルっていうフレンチレストラン。
晩御飯時、街の散策ちゅうに見つけましたアップロードファイル
こじんまりした、かわいいお店で雰囲気ばっちり~♪
中には子供づれの親子や若者、カップル。リーズナブルでアットホームな感じ↑
料理もゆっくり食べれて、食材の組み合わせが楽しいです。特にソースが格別にヒット★
IMG_3768.jpg


20070806122906.jpg
こんな、お店がいっぱい家の近所にもあればな。。。
おしゃれな路地裏、BARの数も山のよう~
どのお店も個人店の良さがいっぱいで、ついつい足が止まります。
今度はBARめぐりがしたいです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

IMG_3761.jpg
フレンチレストラン「ケトル」ブログurl
http://kettle.exblog.jp/

こちらでも、紹介。
http://www.equiv.net/shop/data/sn006/index.html

近くに行った際は、是非~絵文字名を入力してください

ランキング張り切って参加中~です..
ぽちっと(・o・)ヨ(・д・)ロ(・ェ・)シ(・ε・)クです。ペコリ(U・ω・U)

大阪 西中島の隠れ名店 イタリアン

IMG_2628.jpg
教えたいけど、教えたくない、この地域、この立地。
安くて旨い・・じゃなくて、旨くて旨くてお手頃な万人価格。
新しいお店の開拓なんてしなくとも、新しい味に出会えてしまう店。
人によって、また違うけど、私のベストヒット。
IMG_2627.jpg
最近デキタ★隣の店舗、もちろん同じ店。
こちらでは、石釜の高温で瞬時に焼けるピッツァが堪能できます。
もちろん生地から手作り。

ん~その他、紹介、詳細は、検索「大阪 西中 チェーロ」とかでね。
興味のある方は、見つける楽しさからどうぞ。
体感するのが一番。よけいな言葉は慎みます。

もう恋しい「チェーロ」の味。

ついに行列の出来るパン屋さんへ。

IMG_2792.jpg
そうです。4回も行って、行列に並べずに・・又今度のお楽しみも4回分。
そろそろ、いいんでないかい?Takeuchiさん。
金曜、朝の通勤ラッシュも終る午前10時。
春の若葉が賑わいを魅せてきた並木道を軽快に走る白いアクティ(HONDA)アップロードファイル
車内で静かに燃えるパンチュウ(パン中毒)のうっとりした目(眠たい)
目指せ!行列が出来るパン屋Takeuchi★
・・・・に、並ばずに済むに越した事はないとこの時間帯を狙ったのでした。
獲物を探るかのような目に、最初に見えたのは、なぜだか、馴染みのある顔。おぉ!警備員のおじさんだ。パン屋さん専属の警備員・・・全国津々浦々パン屋はあれど、専属の警備員はもしかしたら、ここだけ。
どうやら、本日めでたく入店できそうです!!!
「はじめまして~♪」

買ったパンは、5種類。
残念な事に、フランスパンは焼きあがっていませんでしたスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
色んな豆の入ったリュスティック、ミューズリー、ノーマルライ麦パン、栗のライ麦パン、ベーコンの入ったバトンの5種。
その他、クリームパンやデニッシュがありましたよ。
以外と狭い店内・・こりゃ並ぶのもしかたなかと。

さっそく、ハウスに戻って、12時のランチに。

次は絶対フランスパンをゲットするぞ~

しかし、春やね。。。緑が花がとっても、鮮やか。
IMG_2732.jpg

おいしぃパン屋さんへ

行って来ました。噂のハードパンがおいしぃお店ル・シュクレ・クール
IMG_2275.jpg
Le Sucre-Coeur
大阪府吹田市岸辺北5-20-3
06-6384-7901
8a.m.-7p.m.
休み;水、木

IMG_2280.jpg
IMG_2278.jpg
IMG_2277.jpg
こりゃたまらん☆大好きなハードパンがいっぱいあ
早速!購入したのは・・・
IMG_2352.jpg
写真には無いけど、後もちろんバケットも◎
バケットは焼きたてで、購入した後、車の中でパクパク食べましたアップロードファイルハート
そして、本日朝食&ランチで・・・
私の自家製パンも合わせて、パン尽くし~パン祭~パンフェスティバルアップロードファイル
IMG_2357.jpg
やばかとです!幸せです。8種類のハードパン達、あぁ感無量~ヲ
まったりした日曜日グラスワインも極上☆ここはパラダイスだ。
ぜったいお勧め☆

来週はどこのパン屋へトリップしようかな。。。。走る2

ランキング参加中~です微妙たん

おいしぃパン屋さん・・ビアンシュール

わたしが、お気に入りのパン屋さんです。
一階が売り場で、二階で買ったパンを食べられます。コーヒーと一緒にコーヒー
2年ほど前まで、十三にも姉妹店があって、よく通っていたのですが・・・残念なことに十三店は移転してしまいましたガーン
天王寺にありますが、遠くてなかなか行けず恋しいこのごろです。
ホントに大好きなパン屋さん・・・フランスパンが食べたい・・・

ビアンシュール
住所 大阪 阿倍野区阿倍野筋2-4-44
電話 06-6624-2294
900_01.jpg

900_05.jpg

900_02.jpg

ウッドテイストの店内は、天王寺の人ごみや商店街のざわつきの中で、癒し空間でもあります。是非、お近くの方、天王寺へ行った際は、私の分も、パンを堪能してくださいぃきゃー2
900m.gif

参考になりましたら、こちらのクリックお願いします。
ランキング参加中~です微妙たん


このカテゴリーに該当する記事はありません。